週末農園 - 落花生・・・発芽編

2022年5月28日、落花生の種まきをしました。マメ科は発芽率が悪く、芽が出るまで非常に心配な日々を送っています。

目次

1. 前回までの振り返り

5/28、落花生の種まきをしました。品種は、千葉半立。
また、雑草対策と成長の促しを期待して、畝には黒マルチを張りました。

m-yasumura.hatenablog.com

 

2. 種まきから1週間後・・・2022年6月4日

あれから1週間経過しました。
無事に発芽を確認する事ができました。


まだ一部の場所で発芽が確認できませんが、既に8割以上で発芽出来ていました。
今のところ順調です。

 

3. その後

とりあえず無事に発芽しましたので、後はこのまましばらく成長を見守ることにしたいと思います。

m-yasumura.hatenablog.com