2022-01-01から1年間の記事一覧

週末農園 - 落花生・・・収穫編

落花生を育てた記録です。全ての株を収穫しました。

GoPro - 防風スポンジを無くしてしまった

GoPro Hero10用のメディアモジュラーのマイク部分に取り付けられていたはずの「防風スポンジ」を無くしてしました。 ネットで調べてもスペアパーツとして購入できず困った際の対処方法です。

週末農園 - きゅうり 相模半白胡瓜・・・成長 〜 収穫編

相模半白胡瓜を育てた記録です。種蒔きから育て、植え付けをしました。

週末農園 - 落花生・・・食す編

落花生を育てた記録です。葉が黄色くなって来たため、試し堀りをすることにしました。

週末農園 - 落花生・・・試し堀り編

落花生を育てた記録です。葉が黄色くなって来たため、試し堀りをすることにしました。

週末農園 - 落花生・・・成長編

落花生を育てた記録です。葉が生い茂り、順調に成長しています。

週末農園 - 里芋・・・試し堀り編

里芋を育てた記録です。葉が枯れて来たため、試し堀りをしてみました。

週末農園 - 里芋・・・成長編

里芋を育てた記録です。植え付け後からの成長記録です。

週末農園 - スイートコーン・・・食す編

スイートコーン(ゴールドラッシュ)を種まきから育てた記録です。ようやく収穫でき、いよいよ実食!!

週末農園 - スイートコーン・・・収穫編

スイートコーン(ゴールドラッシュ)を種まきから育てた記録です。ようやく収穫できました。しかし、鳥の被害にあってしまい、課題があることがわかりました。

週末農園 - きゅうり 相模半白胡瓜・・・タネまき 〜 植え付け編

相模半白胡瓜を育てた記録です。種蒔きから育て、植え付けをしました。

週末農園 - ジャガイモ・・・2022年度まとめ編

ジャガイモを育てた記録のまとめページです。

週末農園 - ジャガイモ・・・食す編

キタアカリ、メークイーン、ノーザンルビー、シャドークイーンの4種のジャガイモに挑戦した記録です。いよいよ実食!!

週末農園 - リーフレタス・・・収穫編

リーフレタスを育てた記録です。いよいよ収穫です。

週末農園 - リーフレタス・・・成長編

リーフレタスを育てた記録です。グングン成長しています。

週末農園 - ジャガイモ・・・収穫編

キタアカリ、メークイーン、ノーザンルビー、シャドークイーンの4種のジャガイモに挑戦した記録です。いよいよ収穫です。

週末農園 - 落花生・・・発芽編

落花生を育てた記録です。発芽が確認できました。

週末農園 - 里芋・・・植え付け編

里芋を育てた記録です。まず芽出し作業からです。

週末農園 - ジャガイモ・・・試し掘り編

キタアカリ、メークイーン、ノーザンルビー、シャドークイーンの4種のジャガイモに挑戦した記録です。試し掘りをして成長具合を確認します。

週末農園 - スイートコーン・・・ヤングコーン収穫編

スイートコーン(ゴールドラッシュ)を種まきから育てた記録です。ヤングコーンが収穫出来ました。

週末農園 - スナック豌豆(エンドウ)・・・収穫編

スナック豌豆(エンドウ)を育てた記録です。ついに収穫が始まりました。

週末農園 - スナック豌豆(エンドウ)・・・成長編

スナック豌豆(エンドウ)を育てた記録です。少しずつ成長しています。

週末農園 - 枝豆 とびきり・・・成長編 (更新中)

枝豆を育てた記録です。少しずつ成長しています。

週末農園 - キクイモ・・・成長編 (更新中)

キクイモを育てた記録です。グングン成長しています。

週末農園 - ヤーコン・・・成長編 (更新中)

ヤーコンを育てた記録です。グングン成長しています。

週末農園 - 枝豆 とびきり・・・植え付け編

枝豆 とびきりを育てた記録です。畝に種まきを行いました。

週末農園 - 落花生・・・種まき編

落花生を育てた記録です。まず畝作り、そして種まき作業からです。

週末農園 - キクイモ・・・植え付け編

キクイモを育てた記録です。畝への植え付け編です。

週末農園 - ヤーコン・・・植え付け編

ヤーコンを育てた記録です。畝への植え付け編です。

週末農園 - リーフレタス・・・植え付け編

リーフレタスを種まきから育てた記録です。畑に植え付けしました。