週末農園 - リーフレタス・・・成長編

2022年5月8日、種から育てたリーフレタスの苗を畝に受け付けました。
その後の成長を記します。

目次

1. 前回までの振り返り

5/8、苗を畝に植え付けしました。

植え付けた畝には、雑草対策のためのマルチシート、食害対策のための防虫シートを貼りました。

m-yasumura.hatenablog.com

 

2. 成長記録・・・2022年6月11日

植え付けてから1ヶ月後の様子です。しばらく写真を撮っていませんでした。


そろそろ収穫時期に近づいています。
植え付けてから数週間は天気があまり良くなく、成長が遅かったです。
しかし、5月末から気温が上がったおかげで成長が進んだと思われます。

また、防虫シートのおかげでしょうか?全く虫食いになっていません。よかった。

来週、収穫しようと思います。