週末農園 - スイートコーン・・・食す編

2022年3月5日にタネ蒔き、4月17日に畝に植え付け、その112日後に当たる6月25日、無事に収穫することができました。
初めてのスイートコーンでしたが、最後に鳥の被害を受けるなどの反省が多いながらも、旬の味を楽しみたいと思います。

目次

1. 前回までの振り返り

3/5にタネ蒔きをしたスイートコーンは、無事に6/25に第一段目の収穫を迎えることができました。

m-yasumura.hatenablog.com

 

2. 収穫して皮を剥いてみた

計7本、収穫することができました。
先までぎっしりではありませんが、初めてにしては、まずまずだと思います。

 

3. 茹でてみる

鍋にたっぷりを水を入れ、その中にスイートコーンを入れてしまいます。
塩を入れ(この時は大さじ2杯強)た後、火にかけます。

 

そして、沸騰してから3分経ったらザルに上げて出来上がり。
鮮やかな黄色になりました。

 

4. 食べてみる

「甘い!」びっくりしました。
こんなに美味しくできるとは思いませんでした。採れたて新鮮だからこその味なんだと思います。

本当にびっくりしました。美味かったです。

 

5. まとめ

非常に美味しくいただくことができました。
まだもう少し収穫前のものが残っています。鳥にやられないことを祈りながら、あと2週間くらいかな? 無事に収穫できるのを楽しみにしたいと思います。